imurahikariの日記

目醒めをサポートするヒーラーのブログ!

秋山気功教室/ノージャッジと透視と、モンテッソーリ教育、教具のこと🌟

こんにちは🙌💕

いむらひかりです🌟

昨日は秋山気功教室がありました🥰

善悪は自分がジャッジしているだけで、本来は無いということを気功で実体験しました。

すごく奥深くてまだ捉えきれていない部分があるのですがとても感動しました。

教室が終わる頃、娘ちゃんが算数が苦手だということを相談したら透視して下さり

「具体物を使った方が良いみたい」

と教えて下さいました。

わたしもそのとき階段のビジョンが視えて、(階段=具体物❓)と思いつつも

ネットで検索していたら、モンテッソーリ教育は具体物を使って数の概念を理解していくことを思い出し、

「算数棒」のようなものが娘ちゃんに絶対役に立つと確信しました🌟

とりあえず代わりになるものを作りたい❗️と思い

懐かしの工作用紙(方眼になってる厚紙)を買ってきて

切って色塗りして算数棒(紙?)を作りました♪

f:id:imurahikari:20220701090502j:image

完成して娘ちゃんに見せたら、地味な見た目なのに

「これで遊びたい」と言い出してちょっとびっくり🤣

モンテ教育を取り入れているママのブログを見ると、算数棒で熱中して遊ぶ子も多いとのこと。

早速、宿題の時に算数棒(紙)を使いながらやってみたら

取り組み方がいつもより引き締まる感覚を感じました🌟

モンテ教育の感覚に久しぶりに触れて思い出した素晴らしさのひとつが

子供に対し同等で接することでした。

(今までは親として先導を取りがちでしたが)

同等で接することは子供に対して子供の意思や存在そのものを尊重したり信頼する姿勢にもなり、

それを子供も自然に感じ取って自立し

自ら進んで行動するようになることも体感しました。

モンテ教育、本当に素晴らしい🥰

教具の魅力にもとりつかれつつあり、また手作りしたり、実物を購入したりするようになりそうです🥰💕

YouTubeでヒーリング動画配信はじめました♡

「自分の全責任で、自分のパワーで」
受け取ってみてください❣️

https://youtube.com/channel/UCZ5EhDrcM-Nxswf6Aq46FgQ

……………………………………………………

✨🔮ヒーリング💎メニュー詳細はこちらから👇✨

https://imurahikari.hatenablog.com/entry/2021/11/14/135354

🟡クリスタル氣功ヒーリング💎施術の様子

https://imurahikari.hatenablog.com/entry/2022/01/24/204245